東京を知る、楽しむ

もっと東京を知ろう、そして楽しみましょう。

カテゴリ: 東京のバイト

お金を貯めるのに最適なのが、時給が高い住み込みバイトです。
東京でバイトを探しているなら、住み込みバイトはどうですか。

寮は完備、しかも無料、光熱費もほとんど無料のところが多いようです。
食事はホテルの賄い食ですが、無料ですから、
実質的な生活費はほとんど必要としません。

仕事内容は色々ですが、ホテルスタッフとしてできる仕事はそれほど多くないですから、
簡単なことばかりです。

リゾートバイトの魅力としては、短期間でお金を貯めることができることです。
夏の海水浴場と冬のスキー場、自分を強くしたいなら住み込みバイトがいいでしょう。







東京のアルバイトと時給情報サイトを見ますと、物価が高い分バイトの平均賃金も高く、時給1,000円を超えるアルバイトがたくさんあります。
東京で短期のバイトをしたいならば、住み込みがおすすめで、生活費も必要ありませんから、実質的な高収入となり、効率的にお金を貯めることができるでしょう。

住み込みでは、残業をしやすい条件ですから、残業を毎日することを覚悟しておきましょう。
もちろん、体力に自信があれば何の問題もありません。

住み込みのアルバイトの特徴は、一日中仕事をしているようなものですから、短期間で効率よく収入を得ることができますから、そこが一番の魅力です。

東京で短期バイト探しをする時、給料だけを見ていると、きつい仕事に合うかも知れません。
給料が高いのには理由があり、楽な仕事で高収入を得ることは普通できないからです。

安い給料で楽をするか、高い給料で頑張るかは、あなたの考え方次第です。
どのような仕事でもつらいことはありますが、楽しいこともあります。
自分が好きなことであれば、続けられるものです。

日本経済の中心的な東京都は、大企業本社がとてもたくさん設置されています。
国内企業のみならず、世界を代表する多国籍企業が多数進出しているのも特徴です。

産業面を見ましても、サービス業などの第三次産業が多く、また、以前は電気街でした秋葉原では、現在はサブカルチャー街として知られ、アニメ関連の仕事がたくさんあります。

アートや創作物関連での求人もあり、第一次産業を除くいろんな業種がひしめき合っている状態です。

東京都における観光地も、国会議事堂、浅草、お台場、上野恩賜公園など多種多様で、
博物館、美術館や芸術関係、歴史関連での展示を取り扱った施設も多数あります。

一方、時代の最先端を行く都市ですが、上野や浅草地域を中心に古き良き江戸文化も残っており、情緒を感じさせる町並みも健在です。

東京で住み込みバイトを探すには、サイト検索するのがよく、多くの求人情報が出てくるでしょう。

なかでも、住み込みのバイトの多さには、驚くかもしれません。
仕事により時給などの条件は、千差万別ですから、じっくりと自分に合った仕事を探すことが大切です。

東京で探しますと、求人している会社は東京だけれども、仕事場は東京外というケースがほとんどです。
東京都内に寮を持った会社が少なく、住み込みバイトは限定されます。

ただ、同じ東京といっても、八丈島や大島であればリゾートホテルのバイトで、住み込み以外でのバイトはありえないところです。

また、ブライダルホールなどのイベント会場のスタッフも、多く募集されていますが、日ごろ経験したことがない業種に、挑戦してみるものいいでしょう。

東京駅のアルバイト関係の時給情報が掲載されていました。
それによりますと、

 ・東京駅で募集中のアルバイト求人の時給は、最高2,190円、平均1,092円でした。

 ・有楽町駅の平均時給は、東京駅ほぼ同じ時給の、アルバイトが多い結果となっています。

 ・東京でバイト応募者数が多いのは、
  1位 「フード」系求人で、最高時給1,600円で平均時給1,074円

  2位 「販売・アパレル・レンタル」系のアルバイトで、最高時給1,700円、
     平均時給1,063円

  3位 「営業・企画・オフィス」系のバイトで、最高時給1,700円、平均時給1,200円

となっています。

↑このページのトップヘ