東京を知る、楽しむ

もっと東京を知ろう、そして楽しみましょう。

カテゴリ: 東京

東京にも安くて美味しいランチバイキング店はたくさんあり、女子が大半だとおっしゃるレストランも多いです。
それでは東京都内のおすすめランチバイキング店をいくつかご紹介しましょう。

◆六本木の「フレンチ・キッチン」
ランチタイムは月~金の11時~で、予算はランチとしては少々高めです。
バイキング形式ですが、クォリティがひとつひとつ高く、満足して頂けるでしょう。
女子はたまに食事で贅沢をするのも好きですから、そのような気分のときに、とてもおすすめのお店です。

◆上野広小路の「自然食ブュッフェ大地の贈り物」
自然食のバイキングで、普段忙しく、それほど自炊せず野菜不足と思われる女子には、とくにおすすめしたく、
もちろんベジタリアンの方には、最高に嬉しいお店でしょう。
野菜がメインですから、思いっきり好きなだけ食べることができます。
ランチタイムは11時~で、予算は数千円程度。

◆日本橋馬喰町の「たいこ茶屋」
お刺身のバイキングのみですと、1080円です。
ランチタイムは、全日11時45分~。

◆南池袋の焼肉店「喰喰」
お肉以外にも、揚げ物やカレー、お寿司、デザート系が食べ放題となっています。
しかも、お値段もリーズナブルで、60分という制限時間はあるものの、それでもたったの1,400円+税です。
ランチタイムは全日11時~。
なかでもトマトをお料理に使ったものは、女子に大人気ですよね。

◆表参道の「celeb de TOMATO」
トマト料理のランチバイキング店で、トマト系のパスタ、ジャムからはちみつまで全部トマト。
一度は行ってみたくなるようなお店で、ランチタイムは全日11時30分~、予算は数千円です。

博物館は、カップルのデートスポットとしてずいぶん認知されてきました。

芸術というよりはエンターテイメントとか、和みの空間として、
博物館をなんとか一般人訪問者を増やそうという動きが活発化しているからです。

今回は、東京のデートスポットと言える、博物館を紹介します。

★江戸東京たてもの園
 多くのカップルが訪れます。
 散策デートが基本で、お金はほとんどかかりません。

 森林浴を主体に、映画のモデルとなった場所を巡ったりしながら、
 茶房でゆっくり休憩という、まったりとした時間が過ごせます。

東京で、とびっきり可愛らしいカフェランチを紹介しましょう。
大人気の東京、吉祥寺にあるお店で、女子にとっても好まれる猫カフェです。

「CatCafeてまりのおうち」は、2013年にオープンした比較的新しいカフェです。
なにもかもが可愛らしいこのお店では、食事も可愛らしい盛り付けになっているものが多いです。

ランチタイム専用のメニューというものがなく、
いつでも全メニューの中から好きなものを注文することができます。

とにかく猫好きな女子には、一度は行ってみていただきたい、
「超」がつくくらいおすすめの猫カフェです。

一人でもお気軽に入ることができるカフェでもあります。

クリスマスの時期になると、冬の季節、にぎやかな街中から静かな公園で、二人きりになるのもなかなか緊張感が増して、なんだか愛も深まる気がします。

多くの女性が憧れている「公園デート」をクリスマスにこそ楽しみたい!
という気持ちで、とにかく自然がいっぱいの、井の頭恩賜公園でのクリスマスデートはいかがでしょうか。

観覧車や商業施設などといったものがなく、本格的な「公園デート」になりますので、何もないからこその二人だけの時間、というものが楽しめるのではないかと思います。








東京にはたくさんのインスタ映えする初詣スポットがあります。
東京都にお住まいの人だけではなくて、他県の近隣にお住まいの人なんかも来て大賑わいです。

そんな東京都で一番有名なのが、原宿駅の所に有る明治神宮ではないでしょうか。
原宿駅では初詣の時期だけ使用される特別な改札も開かれる等、多くの人が参拝に来ている事が伺えます。

また明治神宮では、たくさんの方がスムーズに混乱しないで参拝出来る様に、初詣の時期だけは参拝ルートが決められていて、それに沿って進んでいく形になります。
あまりにも人が多くて参拝する場所に辿り着くまでに、1時間位かかる事もあるそうです。
それでも賽銭箱の前に辿り着く前に諦めて、遠くから賽銭箱に向かってお賽銭を投げ入れる光景が広がっています。

その他に、昔から人気はありましたがスカイツリーが出来たのを機に、大人気スポットとなったのが浅草の浅草寺です。
三が日は境内に辿り着くまでに、雷門の辺りから並んでいるそうで、物凄い人手である事が伺えます。
挫折して仲見世の脇から脱出する人もいるそうですよ。

今後は、浅草寺とスカイツリーを見ながらの初詣と言うのも、インスタ映えする初詣スポットや写真スポットとなると思いますし、その他にも、西新井大師や高尾山薬王院なども人気で、特に高尾山薬王院ではケーブルカーを使って山に登り、ご来光を眺めると言った事も出来るとして人気です。

まだまだあるとは思いますが、比較的東京都で有名な初詣スポットを挙げてみましたので、是非今後の初詣に行ってみてはいかがでしょうか。

↑このページのトップヘ