東京を知る、楽しむ

もっと東京を知ろう、そして楽しみましょう。

カテゴリ: 東京

東京の花火大会は8月前半に複数終了しており、
後半は下記の通りです。

神宮外苑花火大会
  • 開催日時:2017年8月20日(日) 19:30~20:30

  • 打ち上げ数:約1万2000発

  • 前年の人出:約100万人



武蔵村山市観光納涼花火大会
  • 開催日時:2017年8月26日(土) 19:45~20:30

  • 打ち上げ数:2017発

  • 前年の人出:3万人



埼玉まで足を延ばすと、もっとたくさん開催されています。
https://hanabi.walkerplus.com/list/ar0313/

デックス東京ビーチからの夜景は、とっても素晴らしく、
夜景デートにもってこいですね。

お台場海浜公園駅から徒歩3分ほどのところにありますから、
ずいぶん便利です。

デックス東京ビーチのデッキからは、レイボーブリッジを望むことができ、
ちょっとした、展望地となります。














明治神宮は、東京都内にある神社です。
原宿駅や明治神宮駅から行けます。

東京の初詣客で毎年混雑している神社でもあり、パワースポットになるそうです。
たくさんの木々の中にあるこの神社は、いっぱいの自然の力を得ていると考えられています。

明治神宮は、失恋を癒してくれるパワースポットとしても有名で、ご利益があるんだそうです。
明治神宮には夫婦楠と呼ばれる木があり、夫婦円満・家内安全を意味している木になっていて、夫婦楠の場所から明治神宮の本殿までも、パワーがあるとされているのです。
ほかにも、清正の井戸や湧水が、強いパワーを感じる事が出来るそうです。

明治神宮内は都会にありながら、パワースポットであるとともに、デートスポットとしても人気を博しているそうです。

もし明治神宮内を歩いていて疲れたなと思ったら、亀石とに行ってみると良いでしょう。
ゆっくり休む事が出来ると思います。
初詣だけじゃなく、散歩としても行ってみると良いと思います。

東京のデートスポットにおいて、穴場を探したいものです。
東京の場合、穴場と言われている場所でも、実際には人が結構いたりして、穴場じゃなかったりするケースがとても多いのです。
ですから、なかなか見つからないのでしょう。

そのようなところで、「ラ・ビュット・ボワゼ」という、フレンチレストランは、立派な穴場と言えます。
フレンチレストランの場合、高級さを求める人が多く、そのようなところほど人が増えます。

ホテルの中、街中、などの目立つ場所にある所は特に目立ちますね。
一方、住宅街にあるこの「ラ・ビュット・ボワゼ」は、その場所の為か、そこまで目立ちません。

でも、中身は立派なフレンチレストランで、味・コースも充実しており、雰囲気も落ち着きがあり、値段もそれなりにするので、大人のデートが楽しめます。

東京におけるフレンチレストランとしては、珍しい穴場のレストランです。

東京都内で宴会をするなら、ランキングサイトの中から、人気のおすすめを探しましょう。
まず場所の確保から始まり、宿泊まで計画しているなら、別の場所でもいいでしょう。

・1位 : 銀座スプラッシュ
中華を中心とした食事で食べ放題、飲み放題、歌い放題で、盛り上がること間違いなしでしょう。
幹事さんはインターネットの評判で判断すればいいでしょう。

・2位 : 上野精養軒
駅からすぐのところにあり、洋食のダイニング料理で、ディナーは4,600円からとなっていますが、宴会時にはおすすめを紹介してくれるでしょう。

・3位 : 日本橋の墨之栄
三越駅からすぐのところで、新鮮な魚が自慢、自社の漁船と契約した漁師が、魚を届けてくれるのだそうです。
絶品の肴と極上の酒が魅力です。

・4位 : 鳥超
ブランド鶏を使用した料理なら、串焼き、鍋料理など鶏とお酒がマッチしたお店です。

・5位 : 四十八漁場
全国から届けられる、新鮮な海の幸の食材が魅力です。

週末などはどこも満席になりますから、早めの予約をしておきましょう。

↑このページのトップヘ