東京を知る、楽しむ

もっと東京を知ろう、そして楽しみましょう。

カテゴリ: 東京

東京で、とびっきり可愛らしいカフェランチを紹介しましょう。
大人気の東京、吉祥寺にあるお店で、女子にとっても好まれる猫カフェです。

「CatCafeてまりのおうち」は、2013年にオープンした比較的新しいカフェです。
なにもかもが可愛らしいこのお店では、食事も可愛らしい盛り付けになっているものが多いです。

ランチタイム専用のメニューというものがなく、
いつでも全メニューの中から好きなものを注文することができます。

とにかく猫好きな女子には、一度は行ってみていただきたい、
「超」がつくくらいおすすめの猫カフェです。

一人でもお気軽に入ることができるカフェでもあります。

クリスマスの時期になると、冬の季節、にぎやかな街中から静かな公園で、二人きりになるのもなかなか緊張感が増して、なんだか愛も深まる気がします。

多くの女性が憧れている「公園デート」をクリスマスにこそ楽しみたい!
という気持ちで、とにかく自然がいっぱいの、井の頭恩賜公園でのクリスマスデートはいかがでしょうか。

観覧車や商業施設などといったものがなく、本格的な「公園デート」になりますので、何もないからこその二人だけの時間、というものが楽しめるのではないかと思います。








東京にはたくさんのインスタ映えする初詣スポットがあります。
東京都にお住まいの人だけではなくて、他県の近隣にお住まいの人なんかも来て大賑わいです。

そんな東京都で一番有名なのが、原宿駅の所に有る明治神宮ではないでしょうか。
原宿駅では初詣の時期だけ使用される特別な改札も開かれる等、多くの人が参拝に来ている事が伺えます。

また明治神宮では、たくさんの方がスムーズに混乱しないで参拝出来る様に、初詣の時期だけは参拝ルートが決められていて、それに沿って進んでいく形になります。
あまりにも人が多くて参拝する場所に辿り着くまでに、1時間位かかる事もあるそうです。
それでも賽銭箱の前に辿り着く前に諦めて、遠くから賽銭箱に向かってお賽銭を投げ入れる光景が広がっています。

その他に、昔から人気はありましたがスカイツリーが出来たのを機に、大人気スポットとなったのが浅草の浅草寺です。
三が日は境内に辿り着くまでに、雷門の辺りから並んでいるそうで、物凄い人手である事が伺えます。
挫折して仲見世の脇から脱出する人もいるそうですよ。

今後は、浅草寺とスカイツリーを見ながらの初詣と言うのも、インスタ映えする初詣スポットや写真スポットとなると思いますし、その他にも、西新井大師や高尾山薬王院なども人気で、特に高尾山薬王院ではケーブルカーを使って山に登り、ご来光を眺めると言った事も出来るとして人気です。

まだまだあるとは思いますが、比較的東京都で有名な初詣スポットを挙げてみましたので、是非今後の初詣に行ってみてはいかがでしょうか。

東京のお祭りやイベント行事は多いですね。
次に紹介しましょう。

・深川祭・神田祭・山王祭は江戸の3大祭とされ、とくに有名です。
 ほかにも台東区浅草の三社祭も有名です。

・花火大会としては、荒川の土手に沿って楽しめる足立の花火、
 墨田川の花火大会はなどがよく知られています。

 映画と音楽と花火で有名な調布の花火は、東京の風物詩にもなっています。
 秋の風を感じながらの音楽花火を楽しめる、北区の花火や下街の花火としては、
 葛飾納涼花火も有名です。

 記念公園で行われる立川の花火大会や八王子、江東区や江戸川区、
 板橋区・昭島市、青梅市の納涼花火もよく知られています。

 また緑と海に囲まれた八丈島の花火や伊豆大島の連続花火、
 山頂から打ち上げられる奥多摩納涼花火、小笠原の花火・世田谷たまがわの花火、
 武蔵村山市の花火その他が開催されています。

東京の花火大会は8月前半に複数終了しており、
後半は下記の通りです。

神宮外苑花火大会
  • 開催日時:2017年8月20日(日) 19:30~20:30

  • 打ち上げ数:約1万2000発

  • 前年の人出:約100万人



武蔵村山市観光納涼花火大会
  • 開催日時:2017年8月26日(土) 19:45~20:30

  • 打ち上げ数:2017発

  • 前年の人出:3万人



埼玉まで足を延ばすと、もっとたくさん開催されています。
https://hanabi.walkerplus.com/list/ar0313/

↑このページのトップヘ